長野が2時間19分9秒で3年ぶり7度目の優勝を果たした。

 「全国都道府県対抗男子駅伝」(22日、広島市平和記念公園前発着=7区間、48キロ) 長野が2時間19分9秒で3年ぶり7度目の優勝を果たした。 優勝候補の大本命だった長野は、4位でタスキを受けた4区の本間敬大(佐久長聖高)が区間1位の力走でトップに立った。

長野は地元開催でもないのに22回の大会で7回優勝って凄いね佐久長聖高校が安定して強いおかげかなまぁ、あまり広島が強いと「出来レース」とか言われそうだけど…広島は勝てなくなったな。
長野の独走になると思ってたけど、福岡がよく頑張って優勝争いを面白くしてくれた。長野の勝率凄いなぁ!
中学・高校・大学・社会人が同じチームで闘う競技って他にないのでは?憧れの選手に襷渡したり渡されたりとかその後の競技人生にも影響しそう!あといつもは仲間と競えたりライバルと同じチームだったりもこの駅伝ならでは。地元を応援できる楽しみもあり毎年楽しみなレースです!設楽さんがほとんど映らなかったのは残念だけど3位争いとか観てて楽しかった!神野・一色・下田の対決良かったし、絵になると感じた。今後、マラソンでもこの対決を見てみたい。私の故郷はちょっと残念なけっかだった・・みんな頑張っていたようだったけど・・
長野優勝おめでとうございます!でもアンカーの上野選手は最後、ゴールでゴーグルを外し忘れたのかな(写真)?

第3のビールの前年割れは、これで3年連続である。

 日本のビール大手5社が発表した2016年のビール、発泡酒、第3のビールを合わせたいわゆるビール類の国内総出荷量は、4億1476万ケース(1ケース:大瓶20本換算)となり、前年比97.6%だった。これで12年連続、過去最低を更新したこととなる。

ビール税が下がるけど半分にもならない。他が上がり惨いことに……簡単に増税し過ぎ。
酒というより、ビールを飲む人が少なくなってきてるよね。みんな昔はとりあえずビールだったのに、若い子はわけのわからんカクテルとかサワーとか頼むし。あとハイボールも人気だよね。発泡酒や第三のビールなんて不味くて飲めないけど、みんな普通に飲んでるし。なんかさみしいねー飲まないですむんだったら無理して飲まないよねーっていう、ただそれだけの理由のような気がする。要はむりやり飲ませようっていう側の問題。
そもそも、若年層の酒類の消費が落ち込んでいるはずです。法の隙間とはいえ、メーカーの努力も台無しになってしまうし。残念さだけが残るような気がします。
酒にしてもタバコにしても取りやすいところから税金を取るという姿勢のうちは国の税制は破綻するだろうし、企業がいくら努力しようが消費者は離れていくだろう。酒もタバコも健康には害があるだろうからいいことだよ。このまま消費が無くなれば国民は健康を維持できる。企業が、国の財政が破たんしようが知ったこっちゃない。

 現状では、非正規労働者の基本給は正社員の6割弱の水準にとどまり、賞与や昇給の差も大きい。

 正社員と非正規労働者の待遇格差の是正を目指す「同一労働同一賃金ガイドライン(指針)」が決まった。2016年12月20日、政府の働き方改革実現会議で「指針案」としてまとめられたもので、政府は17年1月に招集される通常国会に関連法の改正案を提出、改正法施行後に「案」が外れて正式な指針として効力を持つことになる。

居眠り議員は寝てる人と同じで無給で同じ仕事してて、その人が希望するなら、その人を正規社員にすればいいだけのこと。なんで、ややこしくするのか?
確かに賃金が上昇した事により会社が倒産又は、経営難になるなんて本末転倒。収益は変わらないなら利益確保の為、経費削減に走るしか無い。どんなに法律つくっても、仕事出来ない奴には払えないノーワークノーペイアダモちゃんでもそういう
勤続年数や成果などで見るから正規社員と非正規の格差が不公平に感じるし同賃金なんて発想にもなるが、責任の重さに比例するなら、勤続年数や仕事内容が同一に近いものであってもさほど賃金格差は気にならないものである。正社員の賃金を下げる結果になるなら、国政選挙で晋三を罰するのみだ。
結局の所は非正規の給料が上がる分だけ正社員の給料が下がるだけでしょう。いままで10リットルしかない水を正社員6リットル、非正規4リットルみたいな分け方してましたが分ける水の量は変わらないので双方5リットルになるだけ。逆に非正規の立場がまずくなるのでは?同じ給料なんだから今以上に働け!とかゆう事が起こりそう。

 1万円でビールが一生飲み放題。

1万円でビール一生飲み放題会員募集のクラウドファンディングのプロジェクトで話題になりました。はたして本当にお得? 1万円でビールが一生飲み放題。クラウドファンディングサービスMakuakeに“ビール一生飲み放題”会員募集のプロジェクトが登場して話題になりました。

ビールだけ飲んでれば満足なら良いが、乾杯の一杯だけの人間なんでいらないな。存続しない前提まず、このビールが美味いのかどうかを知らない事には何とも…。場所がひどすぎる。
アイデアとしては、私は面白いと思う。これを購入した人は基本的に飲み会の時はこの店を使うことになるし。それに、開店仕立てであれば出店時の使用が何かとかさんだ直後だし、そのマイナス分の穴埋めもすぐできる。実際定員100名がすでに埋まっている時点で需要はあるわけで。あとは、ビールのみでなく料理の味次第!所沢店のみってのが最大のネックですかね(笑)それ以外は、5回行くまで店が存続してくれればまぁ~損はしないからいいんじゃないでしょうか。クラウドファンディングで成功している例って少ないよね。
昔ありましたよーこういう商法1年後潰れましたけど時代は繰り返されるなぁ
ビール好きだから興味を持って調べてみたら、この代表の人はまだ20代半ばとずいぶん若いことに驚いた。年齢だけで判断するのは良くないかと思ったが、経営の経験はそんなに長くないだろうし、ちょっとリスクが高いなとは思った。

「2人は昔まおが踊っているDVDの前で踊りまくってます…もう 言葉にならぬ」とつづった。

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)の夫で、歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の14日、ブログを更新。長女の麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男の勸玄くん(3)が、麻央が出演したDVDを見入る写真をアップした。

なんか本当に言葉がみつかりません。切ないです。言葉にならぬの意味は?酵素風呂とテレビ出演の後に、急に悪くなったような…。やはり無理したのが良くなかったのでは…。
子供達と一緒に踊ってたDVD かと思ったら、出演したとあるから、何かの番組で踊ってたのか。何の番組なんだろう?お母さんと踊れて嬉しいのでしょうね!先日放送した様子だと、そんなに緊急性は感じられませんでしたが、この状況だと激やせしていきそう。何だか、辛くなって来た…。
子ども達をもっと麻央さんに会わせるべきなんて意見が多いけど会わせた後の子どもの精神的ケアをしなければならなくなるのは周りの家族達。夜泣いて眠れなくなったり、トラウマになるかもしれない。無責任な事を言うものではないと思う。実際私の友人は子供の頃の母親の死に纏わる恐怖の記憶がトラウマになっている。関係ないけど、出産で苦しむ姿を子どもに見せる事とか病気で弱りきった姿を子どもに見せる事とかは親それぞれの判断。他人がとやかく言える事ではないと思う。

 また、同式典ではバルサ主将のイニエスタによるビデオメッセージが流された。

 バルセロナのMFアンドレス・イニエスタは、9日に開催されたFIFA(国際サッカー連盟)による年間表彰式「ザ・ベストFIFAフットボールアウォーズ」に、バルセロナの選手が欠席したことを受け、レアル・マドリードの選手に謝罪の電話を入れていたことが明らかになった。

間違えなくイニエスタは最高の指導者になるだろうねマドリディスタだけど、プジョルやイニエスタは好きだな!ピケとは大違い。色んな意味で最高のMF監督とは大違い。
バルサに限らず、チームの象徴はこうであってほしい。プジョルは同じことをしていただろうけど、シャビは絶対にやらないだろうな。イニエスタはもっと評価されて良い選手だと思う、エンリケは知らないって言ったらしいからな。監督と違ってイニエスタは立派だよ。
イニエスタはプジョルの後を継ぐ素晴らしい主将だね。プレーも人格も超一流。どこぞのお二人も見習ってほしいもんだ。バルサ好きではないが、プジョル、イニエスタは人間的に素晴らしい。イニエスタはプレーだけでなくこういう面でも素晴らしいなそれに比べてエンリケは監督なのにあんなコメントを…
プレー以外でも素晴らしいね。俺が目にしてないだけかもしれないけどイニエスタへの批判って全然聞いた事ないなぁ。水曜の試合に備えてってことだったみたいだけど、火曜に試合があるグリーズマンは出てたわけで、バルサはちょっとやりすぎた感あったね。終わったこととはいえイニエスタの対応は大人でスマートだったと思う

■「吉田さん、どうしたら結婚できると思う?」

 2016年12月31日放送の「紅白歌合戦」のあるワンシーンが、ネットで厳しい批判にさらされている。レスリング女子・吉田沙保里選手が「どうしたら結婚できるか」について、他の出演者が話し合う内容だ。 著名人の中にも「激怒した」と告白する人も出て、「炎上」は放送から5日経っても、おさまる気配を見せていない。

吉田選手に対してはネタとしてだから良いけど、本来はしてはいけない質問だよね結婚がすべてじゃないしようがしまいが本人の自由
どこが暴言なの?実際、吉田さんはレスリングは強いけど普段は女性らしくて素敵だと思います。りゅうちぇるさんはその事を言いたかったのでは。こんなことにいちいち噛み付く人のほうがおかしい。これで りゅうちぇるを責めるのはおかしいよ!咄嗟のことだったら、なおさら!えー?どこの部分で炎上するの?ちょっと神経質過ぎるやろ。
逆にりゅうちぇるはこの場面で他になんと言えばいいのか。当たり障りなく言ったつもりなんでしょ。そもそも女の子らしさを押し付けるなとは言うけど現実問題、結婚相手に女性らしさを求める男性が多いのは現実なんだから結婚したいなら女性らしくなるのは間違いではないと思う。りゅうちぇるの言葉のどこに炎上するような言葉が?吉田さんも神経質すぎるし、そもそも相葉さんの質問が1番どうかと思う。ヘラヘラして人気があるからって、緊張してるからってなんでも聞いていいもんじゃない。

リードを守った錦織が勝利を手にした。

男子テニスのブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)は4日、シングルス2回戦が行われ、第3シードの錦織圭が予選を勝ち抜いた世界ランク105位のJ・ドナルドソン(アメリカ)に苦戦を強いられたが、4-6, 6-4, 6-3の逆転で下して2017年の開幕初戦を白星で飾り、5年連続のベスト8進出を果たした。

応援はしてるが、この内容では優勝はきついな。今年は飛躍の年に!頑張れ!世界の錦織圭!
ハラハラしましたが、おめでとうございます。シーズンが終わったと思ったら、年が明けてもうツアー始まりましたね。また、ファンにとっての一年も始まります。楽しみにしてます。始まるの早いね〜〜今年もスロースターターなんだな今シーズンどうなるかと思ったけどいい形で終わってよかった
本年の初戦冷や冷やものでしたが、勝てよかったです。今年こそ、グランドスラムを勝ち取ってもらいたいです!応援します。がんばれkeiまずは今シーズン一勝おめでとう!とにかく結果が今日は大事
ドナルドソン戦 お疲れ様でした ! サクッと勝利と思いきや、2セット目迄ハラハラでした・・・。しかし後半の立て直しは流石でした !!! ダブルスも頑張れ~♪錦織選手に優勝して欲しいと思う方 クリック今年は良い年だ!錦織選手に優勝して欲しいと思う方 クリック

しかし報告によれば、打ち上げ当初は214~524kmの楕円軌道に投入されていたのです。

昨年12月末に長征2Dによって打ち上げられた、中国の民間企業による2つの地球観測衛星「高景一号(SuperView 1)」。当初は予定軌道よりも低い位置に投入され心配されていましたが、現在軌道を上げておりSpaceNewによればミッションを継続できる見通しとなっています。

中国の偵察衛星?宇宙人からもパクるのかね。敵国監視衛星だろ。覗き見するやつか。また悪いこと考えてるのは明らか。移動とテスト運用でほぼ寿命が尽きるんじゃね?で、成功なのか?
よく衛星の高度上げができたなぁ。
失敗を期待したい日本国民とは真逆の結果…実は成功あまり中国を楽観視しない方が良いと思いますよ、現在の中国はある部分では日本をも越えているかもしれないと認識した方が良い、準備を怠れば自国に恐怖が降りかかってくるよ、備えあれば憂いなし打上上昇中の動画や画像は?疑惑のない画像見たことないや。スペースデブリ一号。何を観測することやら。。。中国の軍事衛星ですね間違っても失敗したなんて言えませんよね。しゅうしゅう
太陽同期軌道って、静止軌道とは違うのね。他国の成功を見て嫌がる奴のコメントを見て、ついに笑ってしまうほどですよ。民間でやれるのだから、軍事衛星はもっとやるだろうな不衛生壱号!侵略や覇権も軌道修正して欲しい。

 ▼内山高志 悔しいですけど、これが僕の実力。

 ◇WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ スーパー王者ジェスレル・コラレス≪12回戦≫同級2位・内山高志(2016年12月31日 大田区総合体育館) プロボクシング・ダブル世界戦(東京・大田区総合体育館)のメーンイベントで、WBA世界スーパーフェザー級2位・内山高志(37=ワタナベ)が1―2の判定負けで王座奪取に失敗した。

ダウン取ってて117-110って基準がわからない。5Rまで手数が少なく判定は厳しいと思ってました声が枯れましたお疲れ様でした。貴方は偉大なチャンピオンです。
内山が判定で負けるって凄いなコラレスやっぱり強い素直にお疲れ様、ありがとうと言いたいただ、所属ジムがちがってれば、、、とは思うWBAの判定基準が未だにわからん残念ですけど仕方ないですね。お疲れ様でした。負けてもファンだわ
見るつもりなかったのに見てしまった…この落胆たるや…試合を見ていないから何も言えないけどこんなに審判によって点差が違うのってどうよ? 主観でポイントつけてるの?
決めきれなかったから負けたのは仕方ない内容だったと思うけどそれにしてもポイント差がつきすぎた感じがする…
117-110 という判定はおかしい。ダウンをとっているという事は、ダウンをとったラウンド以外全てチャンピオンがとったとしても内山選手は109ポイントだから、ほぼそのラウンド以外はすべてチャンピオンのラウンドというのは試合内容からありえない判定だ。